• 先生個人IDをお持ちいただくメリット

先生個人IDをお持ちいただくメリット

ご指導にお役立ていただくため、先生個人IDの取得をおすすめしております。

先生個人IDとは

先生個人IDとは、ハイスクールオンラインをご利用する際に必要な先生一人ひとりに紐づく固有のIDのことです。「SASTI」から始まります。
※「SASHG」から始まる学校IDとは異なります。

先生個人IDをお持ちいただくメリット

先生個人IDをご取得いただくと、学校IDでのご利用に比べて活用いただける機能・サービスの幅が拡がります。
そのため、ハイスクールオンラインでは、ご指導にお役立ていただくために先生個人IDの取得を推奨しております。

以下は、先生個人IDを取得いただくことで活用いただけるサービス・機能の一例です。

●ベネッセが提供するデジタルサービスのご利用

FINE SYSTEM、Compass、インターネットフォルダといったデジタルサービスをご利用いただけるようになります。
データの分析が効率よく行えるようになるので、面談の準備がスムーズに行えるようになります。

●ご採択教材に合わせた情報の閲覧

貴校のご採択教材に関する情報をタイムリーにお届けするので、ベネッセ教材の事前・事後活用に必要な情報を逃さず取得できます。

先生個人IDを取得する方法

以下のリンクからご確認いただけます。

先生個人IDを取得したい方

すでに先生個人IDをお持ちの方、過去にお持ちいただいたことがある方

再度先生個人IDを取得いただく必要はありません。以下のリンクからご自身の先生個人IDをご確認いただけます。

ID・パスワードをお忘れの方

なお、年1回のID更新手続きがお済でない先生におかれましては、以下のリンクから年度更新をお願いいたします。

「先生個人ID」の年度更新のお願い

そのほか、先生個人IDに関するよくあるお問い合わせ

以下からご確認いただけます。

よくあるご質問
2024.03.25