• 「先生個人ID」の年度更新のお願い

「先生個人ID」の年度更新のお願い

先生個人IDの年度更新についてご紹介しています。4月1日以降、なるべくお早めにご対応をお願いいたします。

年度更新とは

新年度、Benesse High School Onlineを継続してご利用いただくために、「先生個人ID」の登録情報を最新年度のものに更新していただく手続きのことです。手続きをしていただくことで、指導に役立つ情報、受験情報などのほか、各種デジタルサービスを引き続きご活用いただけます。

お手続きはカンタンです ~「新年度の所属学校」と「先生情報」の更新~

新年度(4月1日以降)、Benesse High School Online初回ログイン時に年度更新のための画面が表示されますので、画面の指示に従って操作してください。新年度の所属学校の確認と、担当学年・校務分掌などの更新が主な手続き内容となります。
学校ID(SASHGで始まるID)ではなく、すでにお持ちの先生個人ID(SASTIで始まるID)でログインしてください。

ログイン画面

お手続きに必要なもの

事前に下記2点をご準備(ご確認)ください。

1)現在お使いの「先生個人ID・パスワード」(ログイン時に必要です)
※先生個人IDの代わりに、任意ID、メールアドレスを設定されている方はそちらを使ってのログインでも構いません。
※GoogleまたはMicrosoftのアカウントを連携済みの方はそちらを使ってのログインでも構いません。

先生個人ID・パスワードをお忘れの方


2)新年度の「学校ID・ログインコード」 
学校IDとログインコードは、3月末までに進路担当の先生および先生個人IDをお持ちの先生宛にお届けしているハガキにてご確認いただけます(下記サンプル)。
※端末認証の際、グローバルIPアドレスを登録済みで、前年度と所属学校が変わらない場合は、学校ID・ログインコードの入力が省略できます。
「年度更新の詳しい手順が知りたい」「ログインしても年度更新の画面が出てこない」「所属学校が変わった場合の年度更新のしかたは?」など、年度更新に関するよくあるご質問は下記をご参照ください。

年度更新関連でお困りの時

先生個人IDの登録がまだの方

まだ先生個人IDを取得されていない先生は、この機会にぜひご登録ください。
先生個人IDをお持ちいただくメリット
2023.04.03